むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

肉うどん

f0194020_2325485.jpg・肉うどん

お出汁は手抜きでヒガシマルをつかっちゃいましたが、実家からおいしい醤油を持ち帰ったので、肉の煮汁は甘めでいい感じー。

水200cc、醤油大さじ3、みりん・酒大さじ2、砂糖大さじ1、しょうがの千切り適量を鍋に煮立てて、お肉を投入。あくをとって10分ほど煮込みます。どんぶりに煮汁ごと盛っちゃいましょう。

牛丼にするか、肉うどんにするか。
それが問題だ。
じゃなくて、どちらも食べたくて迷っていたので、おとうちゃんに聞いたら
「肉うどん」と言われたので。

ん!?よく考えたら、初めて作ったかも。
[PR]
by yukaripod | 2008-12-27 23:32 | ケ セラ セラ