むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

最後の最後に・・・

おとうちゃんは、大晦日だというのに夜勤です。むきー。
いいもん。年越しそばはどん兵衛だもん。

さて。
黒豆に初挑戦している真っ最中ですが、どうやらシワシワな
煮上がりになってしまいそうです・・・(涙)
なかなか難しいものですね。来年はちゃんとサビた釘とか用意しなきゃ。

焼き豚はわりとうまくいったかな。がめ煮(筑前煮)もうまくできた。
数の子の仕込みも完了。こちらもお出汁がきいていい感じ。むふ。

しかーし。

最後のぶりのあら炊きに取り掛かろうかと思ってレンジで解凍していたら、
何故か「パチッ・・・パチッ・・・」という音が聞こえる。
なにごと!?と思ってレンジをみるけれど、ちゃんと解凍モードになってる。
と、ふっと振り返ると・・・

むきゃー!!

な、な、なんと。
大事な大事なルクちゃんを空焚きしてしまっているーっ!!

怪しげな音の正体は、内側の琺瑯がハゲた音だった・・・(涙)

お友達から結婚祝いにいただいた、大事なルクちゃんだったのに。
ごめんなさい。ほんとうにごめんなさい。

そして、ほかに鍋のない我が家(ひとつは黒豆に使われてるし)。
ぶりのあら炊きは、仕方なく中華鍋で・・・(汗)

f0194020_2142413.gif

最後の最後まで、こんなことをやらかしてしまうよっしぃですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を!!
[PR]
by yukaripod | 2008-12-31 21:43 | ケ セラ セラ