むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

視聴率はどうでもいいんだけど

「篤姫」は見なかったし。

前に見た大河ドラマっていうと、毛利元就にまでさかのぼっちゃうんだけど、
あの、森田剛から中村橋之助に変身したときの衝撃ったら。
いまだに忘れられません。はい。

なんせ、昨日の与六がめちゃくちゃかわいかった!!
ずーっと子供のままでいてくれてもいいと思ったぐらいだったわよ(笑)
まあでも、妻夫木くんだから見たわけで、来週も見れば続けて見るかもね。

そして、なぜニュース文に年齢が書かれているのかが不思議。

<NHK大河ドラマ>初回は24.7% 妻夫木主演「天地人」初回は「篤姫」を上回る
4日にスタートしたNHK大河ドラマ「天地人」の初回の平均視聴率は24.7%、最高視聴率は午後8時48分で26.6%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

【写真特集】NHK大河ドラマ:篤姫からバトンタッチ 妻夫木「幸せになれるよう頑張ります」

 「天地人」は上杉景勝(かげかつ)とともに戦国乱世を生き抜いた直江兼続(なおえかねつぐ)の生涯を描く。兼続役に妻夫木聡さん(28)、景勝役に北村一輝さん(39)らが出演している。昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」の初回の平均視聴率は20.3%だった。【デジタルメディア局】




実は以前、「視聴率モニタになりませんか?」という電話がかかってきたことがある。
条件さえ合っていれば、ふたつ返事でOK!!・・・だったんだけど、まだデジタル放送に
対応していなかったということで、残念ながら断られてしまったのです。
あああ、もったいない。

そろそろ我が家も地デジ対応で、テレビを買おうかと思って検討中ではあるんだけど。
いいかげん、14型ブラウン管から脱出したいし(笑)
テレビ買ったあとだったら絶対受けてたのになあ。
あああ、かえすがえすももったいない。

もう一回かけてきてくれないかなあ。
[PR]
by yukaripod | 2009-01-05 11:25 | ケ セラ セラ