むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

スケジュール管理はしっかりね

昨日は部の新年会でした。

2次会がスナックでカラオケだったので、カラオケ嫌いのメタボくんと
コマッツェリアと3人で逃亡。
しかし、コマッツェリアはあえなく呼び出しをくらい、2次会へ。
さて、残されたメタボくんとわたし。
さし飲みでもよかったんだけど、ためしにおとうちゃんを呼び出して
みたら、「(夜ごはんの)カレーを食べたら行く」とのお返事(笑)
3人で居酒屋でまったり。

数時間後、わたしが同じ話を繰り返しはじめたので、危険を察知した
おとうちゃんにより強制終了(笑)

そして今朝。
いつもの時間に起きて、お弁当を作って、おとうちゃんを送り出す。
二度寝のあと準備をして、わたしもぼちぼち家を出るか、というときに
おとうちゃんから電話。
こんな時間に電話なんて珍しい。
こ、これはもしや、サザエさんちにありがちな、
「大事な書類を忘れたから届けに来て!!」的なシチュエーション!?
なんて思いながら通話ボタンをぽちっとな。

すると、おとうちゃん。








f0194020_164214.jpg

今年初(C)ハニログ流




シンジラレナーイ。



2日に出勤したのの代休だったんだって。
会社に着いてから気がついたらしい。

早起きしてお弁当まで作ったのに。
わたしの時間を返せーっ!!

「こんなことなら昨日がっつり飲めばよかった」
だって。
知らないよ、まったく。

以前、休日出勤を忘れていて、起きて3分で家を出たこともあったなあ。
おとうちゃんのスケジュールも管理しないといけないのかなあ。
やれやれ。
[PR]
by yukaripod | 2009-01-08 15:58 | ケ セラ セラ