むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

冬の幸せ

この日は東京も初雪か!?という天気予報が出ておりました。
夜中の0時から降り始めるという予想だったので、窓の外を
みて降り始めるのを見届けて寝よう思ったけれど、我が家の
地域では初雪観測ならず。ちょっと残念。

会社帰り、傘をたたく音はみぞれで、雪にはなりきれなかった
けれど、じゅうぶん寒い。むしろ体感温度は雪より低い感じ。

ちなみにこの日のモスクワは、最低気温が-45度、最高気温
が-43度だったそうです。その2度、必要ないよ(笑)
吐いた息も凍って地面に落ちそう(汗)

というわけで、寒い日はコレ。
f0194020_11291355.jpg

おでん。
そして熱燗。
これははずせないでしょ。

おでんセットのはんぺん、存在感ありすぎだよ。好きだけど。

大根を買い忘れて、またスーパーまで行きました。
寒いけれど仕方がない。
大根のないおでんなんて、おとうさんのいないソフトバンクよー!!(←相当お気に入り)
[PR]
by yukaripod | 2009-01-10 21:31 | うちのごはん