むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ガー・シリーズ

f0194020_17171362.jpg本日はガー餃子。

豚ミンチ、キャベツ、にらのほかに、ごぼうをいれてみました。歯ごたえが出るかなあと思って。でも、ちょっとやりすぎてしまったようで(笑)、にんにくとしょうがの風味にかき消されてしまいました。どれがキャベツでどれがごぼうか、食べただけではわかんない。
それにしても、キャベツのみじん切りが一瞬でできてしまう感動。しばらく使うたびにはしゃいでしまうと思います。

でも楽しいからって、なんでもかんでもガーガーやりすぎてはいけません。
f0194020_17174973.jpgそして、どうもタネを入れすぎてしまったみたいで、ぴっちり閉まっていなかったのか、肉汁のジュワーっていう感じがなくなっちゃいました。

ガーも包みも、程度が肝心。

[PR]
by yukaripod | 2009-01-10 22:25 | ケ セラ セラ