むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

やればできる子

フラメンコの自主練の前に少し時間があったので、Tちゃんとお茶をすることに。
元同僚のKちゃん・・・っていうとKちゃんが辞めたみたい!?
Tちゃんのほうが元同僚で、Kちゃんはまだわたしと一緒に働いています。
えーと、つまり、久しぶりに会うってことで(笑)

Kちゃんは喫煙者。
でもこの頃は、ファストフードの席でも分煙が進んでるよね。
Tちゃんは煙草嫌いだし、分煙となると喫煙室に入ることになってしまうので、
あえて全席禁煙のお店へ。

そこでふと数えてみた。

おおー、わたしもおとうちゃんも、もうすぐ禁煙6ヶ月目に突入だー。
こうなったらもう、「やめた」って言っていいんじゃないの?まだ?

うーん、やればできるもんだねー。

そういえばこの前、あることがわからなくておとうちゃんに聞こうと思ったんだけど、
話しているうちに自力で解決してしまった。
そうしたらおとうちゃんに言われた。

「そうそう、Yはやればできる子」

そうそう。わたしは褒められて伸びる子(笑)
どうやらおとうちゃんは、自立したわたしが好きらしい。ふーん。

さっき、ものすごく上機嫌なおとうちゃんから電話がかかってきた。
なんの資料を作ったんだか。
海の見えるすてきな宿だそうですよ。ふーん。

いいもん。わたしだって明日は、家に帰らない勢いで遊ぶもんねー。ニヤリ。
[PR]
by yukaripod | 2009-01-16 23:24 | ケ セラ セラ