むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

田園シスターズの密会 カフェ編

1月17日。
待ちに待ったこの日がやってきた。
長かったよ。だって、昨年からの計画だったんだもん。

まずはベタに渋谷ハチ公前(渋谷で迷わずたどり着けるのはここしかない(笑))で、
田園シスターズ(←由来はのちほど・・・)三女とこたんと合流。
かなりお久しぶりだよね、なんて話しながらいきなりテンション高めのふたりは、
この方にお会いするために青山方面へ。
f0194020_9571621.jpg

岡本太郎・・・じゃなくて、これは待ち合わせの目印ね。

ここは青山劇場。
本日は、観劇を終えたはるこさんとの感激の再開なのでした。

とこたんとはるこさんは初対面。
とこたんとのおしゃべりに夢中になっていたわたしに、
「あなたが気づいてくれないとっ!!」と、ごもっともなツッコミ。失礼しました。

予定どおり、まずは表参道までお散歩がてら歩いて、アニヴェルセルカフェへ。
f0194020_11462783.jpg

おとうちゃんとこのあたりに遊びに来ても、絶対にない店チョイス。おされー。

テラス席に落ち着きケーキセットを頼んだら、平日のみだと言われる。
むむむ・・・。再度メニュを確認。

  コーヒー 1,000円
  ワイン   1,100円

この3人です。ワイン以外にありえないわけで。
f0194020_11565270.jpg

写真左奥が、とこたんご注文のショートケーキ。
写真左手前が、わたしの注文したロールケーキ。
写真右が、はるこさんご注文のチーズケーキ。

どれもこれもハイソなお味。そしてワインもおいしい!!
さすがOMOTESANDO。

このアニヴェルセルというお店、メインは結婚式場。
カフェの奥にチャペルがあって、2組の結婚式を見ることができました。
どんだけの時間ここにいたかがバレますねー。
f0194020_13105882.jpg

1組目は・・・ノーコメント(笑)
2組目のカップルがでてきたときに、式場の係らしき女性から、いちばん奥の
テラス席に陣取っていたわたしたち3人だけに、このようなものが。
f0194020_13103315.jpg

メインストリートからチャペルまでの細い通路の両側にテラス席があって、
その間を式を挙げたカップルが通って、表参道のメインストリートを通って、
建物の中に入っていく仕組み。目立ちたがり屋じゃないとできませんね(笑)

2組目のカップルが通る時に、このベルを鳴らしてあげた、というわけです。
こちらを向いて、「ありがとうございます」とにっこり。
とても感じのいいカップルでした。美男美女だったし。

2組目のカップルの新郎を、勝手に「ケンちゃん」と命名。
わたしたち田園シスターズは、
「ケンちゃん、いいお嫁さんもらったね」とか、「ケンちゃん、鼻水たらしてたのに」とか、
近所のオバサン状態になって、お祝いのベルを鳴らしたのでした。

思わぬ感動のおすそわけをいただいたあたりで、本日のメインの
お食事の時間が近づいてきたので、カフェを出て原宿を目指す。

食事編に続く。
[PR]
by yukaripod | 2009-01-19 11:33 | そとでごはん