むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ミーハー視線で

ダラス・マーベリックスvsデトロイト・ピストンズの試合をTV観戦中。
ピストンズといえば・・・
f0194020_19581432.jpg

アレン・アイバーソン。いつまでも悪ガキって感じがすてきです。
もっともっと暴れて欲しいんだけど、3人のガードのせめぎあい(ベンチ都合、とも言う)でプレイ時間が減っているのは非常に残念。
解説の倉石さん(彼の熱い解説が好きです)いわく、アイバーソンをスターターにすることによって、彼のプライドを保っているのだろうと。でも、ベンチから立ち上がってチームメイトを出迎えるアイバーソンなんて、これまでには見たこともない光景。大人になったのね。
小さい(といっても183cm・・・)彼の俊敏かつ豪快なプレイにゾクゾク。


昨日はボストン・セルティックスvsオーランド・マジックの試合が放送されていました。
セルティックスなら・・・
f0194020_2094869.jpg

レイ・アレン。はい、ミーハーです。おほほ。
彼のプレイは、とにかく美しいのです。

セルティックスはイースタンカンファレンスでダントツの首位。
おとうちゃんとも「強くなったよねー」なんて言ってたんだけど、ケビン・ガーネット、ポール・ピアース、そしてレイ・アレンという現代のビッグスリーがいる間は安泰か。

ただ、オーランド・マジックも今季好調でイースタンの3位。初めてプレイオフに進出した94年のチームに匹敵する成績。あのシャックやペニーがいた黄金時代のね。
ペニーはプレイスタイルは器用な選手だったけれど、自分を売り込むことは下手な不器用な選手だったみたい。ドリームチームのファースト選手だった彼も、怪我をしたことからいろんな歯車が狂ってしまったことは非常に残念。
そんなペニーからの、ファンレター(若気の至りですなあ(笑))の返事は、わたしの宝物。


オーランド・マジックのドワイト・ハワード。昨年のNBAオールスター・スラムダンクコンテストの優勝者。昨日も観客席に、スーパーマンのTシャツを着たファンが。今年もやってくれるかな。

f0194020_2033177.jpg



ALL STAR PHX☆2009。スターターはこんな面子。
f0194020_20582668.jpg

いるいる、アイバーソン。うっしっし。
姚明は怪我をしたらしいけど、大丈夫だろうか。
[PR]
by yukaripod | 2009-01-24 20:05 | スポーツ