むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

めずらしく、ドラマだったり肉だったり

大河ドラマ「天地人」を毎週欠かさず見ているわけですが、ドラマを毎週見だすと一週間が早く感じてしまう。これは、普段連続ドラマを見ないわたしにとっては、ちょっと変な感覚。ドラマの始まる時間を気にしてしまう自分がイヤだ(笑)

そして、3度目の吉川晃司ブームが来そうな予感。

1度目は中学時代。
コンサートにも行きました。
青いライトの中、白いスーツでINNOCENT SKYを歌う吉川晃司にうっとり。

2度目は高校時代。
大好きな先輩が吉川コピーバンドをやっていたから(笑)
COMPLEXもかっこよかったしー。

んで、今回3度目。織田信長、キテます。うへへ。

さて。
午前中の式、披露宴だったので、17時過ぎにおとうちゃんから帰るコール。
「テレビ見てる?」と言うので、おそらく相撲のことだろうと思って、「いま千代大海終わったけん、次よ」と言うと、「ちょっと電気屋さんに見に行ってくる!」と、ダッシュ。
電気屋さんのテレビの前には人だかりができていたそうです。

結局、朝青龍がいないとダメなんだなー。
稽古不足だ、怪我だなんだと大騒ぎしていた周囲をよそに、優勝してしまう朝青龍はやっぱりすごいし、それをさせてしまう周りの力士は情けない。
朝青龍にばっかりかまけていないで、それぞれの部屋の力士の底上げをしていかないと、朝青龍が大統領になっちゃったらどうするつもり?

そしておとうちゃん。
結婚式帰りだから夜ごはんいらないかと油断していたら、いるという。
どうしよう。はるさめは1人前しか残ってなかったし。
仕方なく(笑)「なに食べたい?」と聞いたら、「焼肉」という。めずらしー。
お相撲さんの肉を見たからか?

というわけでもないだろうけど、駅で待ち合わせをして近所の牛角へ。
これで3日間のはるさめも一瞬にしてパー。やれやれ。

牛角ってたしかに焼肉屋なんだけど、「焼肉食べたー」という気にならないのはなんでだろう?おなかいっぱいにはなるんだけどね。
どうしても、ファミレスでお肉を食べました、ぐらいの感覚にしかならないのよね。
ああ、おいしい焼肉が食べたい。←ぜいたくすぎ。
[PR]
by yukaripod | 2009-01-25 22:50 | ケ セラ セラ