むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

我が家には待ち針がありません

シュシュを作ってみました。
f0194020_22234939.jpg

我が家には待ち針がありません。というぐらい、お裁縫はダメダメなわたし。
ボタン付け用程度の裁縫道具しか持ってないし。
いったいどういう風のふきまわし!?

いえね、ずいぶん前のオレンジページに作り方が載っていたのをみて、いつか作ろうと思っていたのをすっかり忘れていたんだけど、たまたまはぎれを売っている手芸屋さんの前を通りがかって記憶の扉がOPENしたわけです。

当然ミシンなんてないので、ちくちく手縫いでございます。

お、なんか面白いぞ、これ。
ぶきっちょなわたしにも簡単にできるし。材料費も安く済むし。こりゃいいや。
安く売っているシュシュもあるんだけど、なかなか気に入った柄がなかったのよね。
これからはぎれをみつけたら要チェックだわ。むふ。
[PR]
by yukaripod | 2009-01-27 22:31 | ケ セラ セラ