むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ガー・シリーズ

おとといは、飲み放題→二次会のあと、さわやかちゃんと合コン王子、既婚チャラ男が我が家に来て、またやっちゃいました。朝まで。

そして昨日はビューティくんから、「2年前に会社を辞めたMさんと飲みに行くんですけど、よっしぃさんも来ませんか?」というお誘いをいただき、普段なら1も2もなくOKなんだけど、さすがに眠くて、飲んだら絶対すぐ寝ちゃいそうだったので、泣く泣くお断り。
あーん、行きたかったよー。また誘ってねー。

そして今日。
先週の浅間山噴火で、我が家のほうまで灰が飛んできていたので、車も真っ白だし、早起きして洗車しようと思ったら。
なんと、バッテリがあがっていました。がっくり。
そんなに乗らない車だけど、動かないとなると急に不便に感じます。
勝手なもんだ。



f0194020_112804.jpg

●アボカドはるさめサラダ
●かぼちゃの"ガー"すうぷ

かぼちゃ、スイートコーン、チキンコンソメ、牛乳でかぼちゃすうぷ。
これこれ。こういうのがやりたかったのよ。ふふふ。



f0194020_11333899.jpg

●菜の花ジェノベーゼ
●コーン"ガー"すうぷ

ちょっと先取りの春。菜の花ジェノベーゼ。これもガーッとね。ああ、楽しい。
コーンスープにはクルトンを浮かべてみた。
でも、多すぎてパンが落ちたみたいになってしまったよ(笑)



f0194020_11302068.jpg

●生ハムトマトリゾット
●ほうれんそうの"ガー"すうぷ

冷凍していた生ハムがちょっと時間がたっていたので、生で食べるのはどうかなー、と思って、もったいないけど焼いてリゾットにしました。
塩気がきいていておいしかったけど、生ハムはやっぱり生で食べなきゃね・・・。
ほうれんそうのすうぷ、ガーをおとうちゃんにまかせたら、入れすぎてそこらじゅうをほうれんそうまみれにしていました。むきー。
[PR]
by yukaripod | 2009-02-08 11:35 | うちのごはん