むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

長く勤めりゃいろいろあるわな

またまたスキンを変えてしまいました。
ちょっとしたストレス解消です。おほほ。



この2年、一緒に仕事をしてきた上司の仕事のやり方に納得がいかなくて、それでも待遇面などで良くしてもらっていたので我慢してきたけれど、ここ数ヶ月のやり方があまりにもひどかったため、ずーともやもやしておりまして。
今日、ついに不満をぶちまけちゃいました。

もともとアルバイト以上の仕事内容を要求されていた時点で、わたしも言わなくちゃいけないことだったんだけど、最初のうちは楽しいこともあったので、つい、なあなあにしてしまったんですよね。
出張とかに連れて行ってもらったのはいい経験だったし(神戸ではるこさんやのんさんとも遊べたし)、悪いことばっかりでもなかったけれど。

本音を言えば、「人間的に合わない」というところがいちばん大きいんです(笑)

この不景気の折、人件費削減なんていう話もちらほら出ていて、おとうちゃんの扶養の範囲内で働きたい(時間短縮等)というこちらの希望は、会社にしてみれば願ったりでもあるわけで、いいタイミングだったかもしれません。契約の更新が4月だし。
だって、今、会社に厚生年金と社会保険を負担してもらっている格好だけど、税金引かれたら扶養の範囲内で働くのと変わらないんだもん。

とりあえず、一緒に仕事をするのは変わらないけれど、仕事の内容を考えてもらうことで合意。
このご時世に贅沢かもしれないけれど、やっぱりできないこと、やりたくないことはあります。決して希望している職種ではないし。ただその中で、わたしができる限りのことは精一杯やりますけどね。
適材適所ってのは、あってもいいんじゃないかと。

自分にやさしいわたしとしては、2年間がんばったと自分を褒めたいぐらいです。はは。
でも、すっきりしました。
このまま我慢していたらいつか爆発しそうだったし、周りのバイト仲間にもグチばっか聞かせてたし、そんなことばっかり言っている自分もイヤだったし。

人間関係ってむずかしいですね。
会社の人って、起きている間はいちばん長い時間一緒に過ごしているわけだしね。
学校と違って、好きな人だけとつきあってりゃいいわけでもないし。
という、当たり前のことにあらためて考えさせられた今日この頃。
[PR]
by yukaripod | 2009-02-12 21:10 | ケ セラ セラ