人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

シュラシュシュシュ・・・っと

シュラシュシュシュ・・・っと_f0194020_20383577.jpg

また作っちゃいましたよ、シュシュ。

近所のモノレールの駅の改札口に、なにかしら臨時の出店が出ています。
パンだったり、お年を召した方用の洋服だったり、鞄だったり、CDだったり、駄菓子だったり。
そして今日は初めてみました、はぎれ屋さん。

写真のシュシュ2個分で50円なーりー。うひひ。




そうそう。胃カメラの結果が出ました。

びらん性胃炎

だそうです。聞いたことないよー。

健康管理室(会社の保健室みたいなもん)のおねえさんに、「辛いもの好きですか?」と聞かれたので、「はいっ!大好きです!」と元気よく答えたら、やっぱり・・・と言う顔をされまして。

なにやら、刺激物(辛いものとか)を好む人に出ることが多い胃炎だそうで。

わたしの場合、痛みなどの自覚症状がまったくなかったので、「次の健康診断まで気をつければいいでしょう」程度なんだって。辛いものも食べたらダメ、というわけではないようです。
そりゃムリだよ。カレー食べられないじゃん。

ま、神経性でないことは最初からわかってましたけどね。ふっ。
これでやっと保険の交渉ができるわ(笑)

胃はいいとして。
会社の向かいの席、斜め向かいの席、隣の席の方々が、揃いも揃って風邪っぴきで、しかもどいつもこいつも、咳やらくしゃみをする際に口を手でふさがないの。
隣はいいトシした女性よ!?
信じられなーい。
だったらせめてマスクしてよ、まったく。
おかげでわたしもちょっぴり風邪っぴき。こっちは予防でマスクしてたのに。むきー。
by yukaripod | 2009-02-17 20:42 | ケ セラ セラ