むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

上を向いて歩こう

気がつけば3月。
2月はお友達のブログにほとんど顔を出せないまま終わってしまった。
3月はもうちょっとがんばろう。って、まあ、がんばるっていう類のもんでもないけれど。
忘れられんようにせんとねー(汗)


さて、ごはん。

f0194020_9542338.jpg

上を向ぅいて 歩こほぅぉ~ぅぉ~よ・・・っと♪

the SUKIYAKI。

我が家の基本的な具はこれですね。
肉、白菜、白ネギ、糸こんにゃく、春菊、きのこ類(今日はまいたけ)。
本当はこれにごぼうとか、とこたんに教わったうどとか入れたかったんだけど、また次回。
って、いつになるかわからんけど。なんせお買物に行くのが面倒で(←こら)。

恒例の、北と南のうまいものシリーズ。
ああ、毎月のささやかな幸せ。
[PR]
by yukaripod | 2009-03-01 23:50 | うちのごはん