むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

1時間44分

今にも雨が降り出しそうな、どんよりした曇り空の下。
立川・昭島マラソンに参加したおとうちゃん、ハーフマラソン完走。

前日に、
「明日は完走できるといいねー」と言うと、
「いやー、なんかすでに燃え尽きた感があるんだけど」

って、本番走る前から燃え尽きるなよ(笑)

と、アホなことを言っていたおとうちゃんですが。
2時間半の時間制限に間に合うか!?なんて言ってたら、なんと、2時間を切ってのゴール。
なかなかやるじゃないの。

一緒に参加した5人、すべて完走&2時間切り。
すばらしい。
本当はもうひとり、大本命の元自衛隊員がいたんだけど、体調不良により不参加。
「打ち上げだけ参加する!」と言ってきた割には、5kmごとぐらいに沿道に現れていたらしく(笑)、「走るより疲れたかも」とおっしゃってました。ドクターストップがかかって走れなかったはずなのに・・・筋肉バカ・・・。

わたしはというと、最初はまったく応援に行くつもりもなかったんだけど、K嫁が、娘を連れて遊びがてらに応援に行くから一緒に行かないかと誘ってくれたので、その後のランチをメインの目的に(笑)、初めてのマラソン応援を体験してきました。

と言っても、行った時間にコースのどのあたりを走っているかなんてまったくわからないし、コース図をみても、そもそも自分たちがいる位置がわからん。←ふたりとも方向音痴&地図苦手。
でも、なんとなく目の前を走っている人は、見るからに(格好とか)早そうな感じなので、待ってれば来るかもねー、なんて言いながら、Kムスメちゃんと遊びながら走る人を応援。←ふたりとものんき。

そうこうしていたら、おとうちゃんが颯爽と走ってきたー!!
そう。想像以上に颯爽と走ってきたのでびっくり。
テレビみたいに、沿道から「がんばれー!!」と声援を送る。
なんか、楽しいかも(笑)

K嫁が、「うちのダンナはよっしぃダンナより早いわけない」というので、Kムスメちゃんに
「パパって呼んだら走って来るかもよー」と、かわいらしい声で「パパー」と呼ばせたら、本当に、何秒もしないうちにカーブを曲がってKさんが走ってきたので、びっくり。
いやー、親子愛ですなあ。

そして、完走。

みんなと合流して、Kさん以外のメンバは打ち上げに。
KさんとK嫁、Kムスメとわたしの4人は、そのままランチへGO。
昭和記念公園内の穴場的カフェでカレーを食す。
f0194020_1543256.jpg

なかなかの本格カレー。

なにがいいって、公園内、あれだけマラソン大会で人があふれていたのに、ここは人が少ない(笑)
Kムスメはパパにべったりだったので、子守はパパにまかせて、K嫁とまったりと2時間半ぐらいおしゃべり。お酒も飲まないのによくしゃべったわー(笑)
今度はお酒を飲もうね、という約束をして、バイバイ。

ちょうどおとうちゃんも打ち上げが終わったというので、モノレールのホームで待ち合わせをして一緒に帰宅。
カレー星人、めちゃくちゃカレーをうらやましがってました(笑)
こんど一緒に食べに行こうね。

夜にはロボコップのようになってました、おとうちゃん。
なにはともあれ、完走おめでとう。おつかれさま。
「走り疲れ休み」の明日は、ゆっくりお休みくださいませ。
[PR]
by yukaripod | 2009-03-08 21:19 | スポーツ