むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

それが本音

明日はホワイトデー。
おとうちゃんは夜勤。
むきー。



わたしの勤める会社でも、バレンタインデーの悪習がある。
で、13日は出張で女帝さんがいないということで、昨日の12日、バレンタインデーのお返しを2日早くいただいた。

それは別にいいんだけど。

その女帝さん、以前からここでわたしがちょくちょくグチっている方ですけど。


そもそもうちの部署。
男25名:女4名という明らかに不公平な人数だから、そう高価なものを差し上げることもできないわけで、ひとりあたり200~300円がいいところ。そりゃそうでしょ。義理にそんなにお金かけられないわよ。

そうしてバレンタインデーに男性陣に贈ったのは、ハート型のあられ詰め合わせ。
それも、わたしたちバイト(コズちゃん、さわやかちゃん、わたし)が女帝さんの命令で、インターネットでいくつか候補を絞り、女性陣に多数決を取って決めたもの。

なのに。

ホワイトデーのお返しを受け取った女帝さん、開口一番。

「うわあ、あんなショボイものしかあげてないのにぃ」



・・・すみませんねえ、あんなショボイものを選んじゃって。



その後、男性全員に送ったお礼メールには、
「バレンタインにお贈りしたのは、本当にささやかなものでしたのに」
と書かれていましたとさ。
(当然わたしたちは、お礼メールなんて送りません)

齢、47歳。女盛りってやつですか?(爆笑)
[PR]
by yukaripod | 2009-03-13 09:49 | ケ セラ セラ