むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

野球バカ夫婦

先日とこたんのご主人はいきなりテレビを買ってこられたそうですが(しかも我が家も狙っている福山さんテレビ)、うちのおとうちゃんはこんなものを買ってきました。
f0194020_14565785.jpg

ある意味、GJ。

実は、我がソフトバンクホークスの選手も、若手となると顔と名前が一致しない選手がけっこういたりする。
いいやん、これ。

今よりも甲子園を必死で見ていた頃にプロに進んだ選手の出身校やなんかはすごく覚えているんだけど、このごろは記憶力の低下も伴ってか、どの選手がどこのチームに行ったかすらもわからないことが多かったりする。
すでに表紙を飾っている写真すら、わからない選手がいるぞ!?
こ、これはいかん。
もっかい勉強だ。

無駄なことは覚えられるんだよね、なぜか。
昔は週刊ベースボールの選手名鑑の号は必ず買ってたしなー。というか、毎号買ってたんだった(笑)
当時は、独身の選手は好きな女の子のタイプ、既婚者は奥さんや子供の名前、乗っている車、なんかもデータで載ってた。今じゃ考えられないけどね、個人情報なんとかかんとかで。

で、この本。解説者のページもあるんだけど・・・

元ホークス → 横浜ベイスターズの若田部さんが載ってない!!
(選手当時はいっぱい打たれたので、さん付けなんてしてませんでしたけどね(笑))

なんで?
TOKYO MXだから?
ホークス戦しか解説しないから?

クールで適確な解説は、全国ネットのアホみたいな解説よりよっぽどまともなんだけどなー。



なにはともあれ、いい暇つぶしができました。
おとうちゃんありがとう(笑)
[PR]
by yukaripod | 2009-03-13 15:16 | 本・音楽・映画