むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

さかのぼって先週末

うっかりしてるとすぐに次の週末になりそうな今日この頃。

先週の日曜日の話など。

ぷっちん家とツナちゃんをお招きして、我が家でモツ鍋パーティでした。
ツナちゃんの写真を勝手に拝借(笑)
f0194020_2144424.jpg



ぷっちんJr.とも1ヶ月ぶり。
このぐらいの頃(およそ0.5歳(笑))って、本当にちょっと見ない間に大きくなるよー。
しかし友達が親ばかになっていく過程を見るのは楽しいなあ(笑)。うひひ。

とにかく、まのまのちゃんに教えてもらったココのモツが最高においしいのですよ。
通販もやっているみたい。お店で買うよりは若干お高めだけど。
残ったらうちで使おうかと思っていたんだけど、そんな心配は不要じゃった(笑)
5人で1kg、ぺろっと平らげましたわ。もちろん、〆のちゃんぽんもね。

いつものように飲んで食べての大騒ぎ。
次はぷっちん家かな。

ツナちゃん(群馬在住)は、翌日こちらのお友達と約束があったのでお泊り。
おとうちゃんが代休だったので、わたしも休みを取ったのだ。たまには、ね。

そしてお風呂あがり、おとうちゃんと3人でワイン1本空けました(笑)

翌朝は、(本当は5時に起きたかったんだけど)6時に起きてWBC観戦。キューバに大勝した試合ですな。
てこずるかと思っていたキューバに負けなしで、韓国に2敗とは。というか、何回韓国とやれば気が済むのよ?まったく。
3敗しないように祈るだけだけど、先発は内海?
内海って代表入りしてたんだ・・・(←失礼)。
なんか、うっかり勝っちゃいそうな気もする。というか、韓国からしたら別に負けてもいい試合だし、全力では来ないような気もするなあ、1戦目みたいに。

おっと、いかんいかん。うっかり熱くなってしまったわ(笑)

野球を見て、安心して、みんなで二度寝。
お昼前に起きて、3人でランチに出掛けました。
夜にしか行ったことない、近所のスペイン料理屋さん。ここのランチ、食べてみたかったんだー。

ツナちゃんとわたしは、限定6食のリゾットランチ。
うひょひょー。こんなに大きな生ハムが。甘酸っぱいドレッシングがおいしかったー。
f0194020_21204640.jpg



菜の花が春らしさをかもしだしています。
あっさりしていて、飲んだ次の日の胃にもやさしいリゾットランチ(笑)
f0194020_2120562.jpg



おとうちゃんはふつうのランチ。スープとパン付き。
f0194020_2123328.jpg


これにコーヒー(または紅茶)つきで1,050円は納得のお値段。
4月からは(わたしが)火曜日休みになるし、また行こうっと。

みんな遠路はるばるありがとうねー。
次はぷっちんが戻ってきてからだね。
あ、その前にツナちゃんは桜まつりでお待ちしてますわん♪
[PR]
by yukaripod | 2009-03-19 21:31 | うちのごはん