むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

やっぱり麺がすき


レイコ姐さーん

リベンジです!(笑)

f0194020_1932213.jpg

生野菜ラーメン。

スープにかくれてしまったけれど、けっこう大量の水菜が入ってます。
2人分で1束使いました。
玉ねぎスライスもしゃきしゃきで、本当においしいです。
おとうちゃんにも大好評。
スープの味を変えたり、生野菜もいろいろ試したり。楽しみたくさんの生野菜ラーメン。

あらためまして、レイコ姐さん。
いつもごちそうさまです♪



f0194020_1934587.jpg

ナポリタン。

「イタリアにナポリタンはない!」と、ジローラモが怒っていたとかいないとか!?

ナポリタンって母の味、ってイメージ。
わたしのナポリタンは、最初はケチャップだけだったんだけど、kozou師匠から「えー!?」と言われたので(覚えてないでしょうけれど(笑))、わたしなりに研究した結果がこれ。
トマト缶(カット)とケチャップ、にんにくのすりおろしに塩こしょう、が我が家のスタンダードになりました。ソースを加えるよりもトマト味が強調されるので、トマト好きのおとうちゃんにも好評なのです。


麺はまいにち食べても飽きまめん。←ちょっとムリだった。


ずっと写真に文字を入れたいと思いつつ、面倒でやってなかったんだけど(笑)
ツナちゃんsayoriさんの写真がすてきだったので、ちょっと真似してみましたよ。
えへ。←笑ってごまかす。
[PR]
by yukaripod | 2009-03-24 19:04 | うちのごはん