むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

プラズマっていっても大槻教授じゃないんだよ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今度はなあに?


テレビ!テレビ!37型テ・レ・ビ!


おとうちゃんが早く帰ってきて設置に立ち会ってくれたんだけど、わたしが帰ってきたら、画面いっぱいにこんなすてきな番組が(笑)。日本シリーズ前哨戦?
f0194020_19029100.jpg


我が家は毎日戦ってますけどね(笑)
f0194020_19372657.jpg



さて、テレビ。

最後まで迷ったけれど、買うときちょうど高校野球やってたもんで、電器屋を高校野球で染めて(笑)じっくり見比べた結果、スポーツ観戦メインの我が家はやっぱりプラズマにしちゃいました。
製造終了の在庫型番だったので、安くなってたし。福山ではなく長瀬のメーカーです。
しかし置き場所がないので、床に直置き(汗)。テレビ台を買うか、棚みたいなのを買うか、考え中。なんせ今のテレビ、パソコンラックに納まっちゃってますから(笑)
でも実際に部屋に置いてみて、42型にしなくてよかったと思いました。我が家の間取りでは。今は無理やり部屋の長手方向に置いているけれど、棚に置くとなるとどうしても短手になっちゃうから、今より近くなるわけで、慣れていないことを抜きにしても、だいぶ近いし。37型でも身の程知らずなぐらいです(笑)

心配していた画面への映りこみも、今のところ問題なし。昼間見てないし、置き場所も変えるからまだわかんないけど。

それにしてもデジタル放送。
うちのマンション、もともと電波が入りにくいところらしくて、マンション自体が地元のケープルテレビで受信しているんだけど(当然タダ)、地デジになった場合、どんなテレビでもBS・CSが映るかどうかわからないと言われたので、ケーブルテレビに確認しようと思って電話したら、「担当者がいないのでわからない」と。
お前は政治家か(笑)
これだけ地デジ地デジって言ってるんだから、誰でも答えられるようにしといてよ。
どうやら受信できない場合は、月々5,000円程度払って受信機をレンタルするか、BSアンテナ(7,000円程度)を設置しないといけないらしい。うちの下の階の住人さんはベランダにアンテナ立ててるっぽい。

そもそもお国の都合で地デジにさせられるのに、どういうこっちゃ。

BSの変なボタンをうっかり押したら、30日過ぎたら「受信料払え」的な文字が表示されるらしいし。どんだけお金を吸い取れば気がすむんだい!?

上の野球の画面にも文字が出てますけど(笑)。タダで見られるんなら、こんな文字なんて気にしません。

それにしても、BSもCSもチャンネル多すぎだよ・・・(汗)。そりゃ、視聴率も満遍なく下がるでしょうよ、これだけチャンネルがあれば。

 





あああ・・・これでWBCを観たかったなあ(涙)



野球狂のわたしがWBCについてほとんどなにも書いてないのは、疑問に思うこともたくさんあるっていうのもあるんだけど、みんながしっかり書いてくれているので、読んでいるほうが楽しかったってのもあるかも(笑)

遅ればせながら、世界一おめでとう。

本当に選手達はよくやりましたね。今回は、野球ファンではない人が観ても面白い試合をやってくれました。いろんなところで盛り上がっているのを見て、素直にうれしかったです。

ただ、我が社は非国民の集合体でしてね・・・(怒)

わたしと隣の席のメタボくん以外は、全然話題にもしないんだからびっくりです。向かいの席の徹夜くんなんて、Yahoo見てノリカの話してましたからね・・・準決勝のとき。信じられん。

そんなわたしに救いの手を差し伸べてくれたhaるこさん。←バレバレ(笑)。MSNメッセで呼んでくれて、準決勝、決勝と、ずーっと会話してました。
こちらからはhaるこさんの知らない選手情報を流したり、こちらは音なしだったので、実況と解説の様子をhaるこさんが教えてくれたりと、侍ジャパンにも負けないチームワークの良さで、本当に楽しませてもらいました。あれがなければ、メタボくんとお通夜か!?と思うぐらいの喜びしか分かち合えなかったと思います。

本当にありがとう、haるこさん。あなたはわたしの女神です!!

女神は日本代表にも微笑みました。最高です。

川崎はベンチをあたためることが仕事だったし、杉内の仕事っぷりはもう少し評価してもらってもいいんじゃないかと思うし、馬原は打たれたし、ホークスだけを見たら今ひとつ・・・という気もするけれど、誰がいなくてもダメだったと思うので、それはそれでよしとしよう。

なにはともあれ、さあ、いよいよシーズンが始まります。


このでっかいテレビで今年も熱くなっちゃうぜー!!
[PR]
by yukaripod | 2009-03-26 18:54 | ケ セラ セラ