むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

青椒肉絲

ちょっと和風の青椒肉絲。
オイスターソースを使わずに、醤油ベースで仕上げます。
味付けは、にんにく、醤油、酒、砂糖、コショウ。最後にごま油をひとまわし。
牛肉の下味も、醤油、酒、サラダ油、片栗粉。
油の調整次第で、オイスターソースバージョンよりもさっぱり。
f0194020_1382769.jpg



はるさめサラダ。
ほうれん草と、自家製焼豚、プチトマト。
こちらも酢をたっぷりでさっぱりめ。
f0194020_1310774.jpg



作るのも片付けも面倒だけど、やっぱり食べたいがっつり中華。

2日前に1袋248円(高すぎっ!!)だったピーマンが、次の日には1袋100円になっていたので、2袋買って大量に入れました。もう少し平均的な値段にしてくれよー。
[PR]
by yukaripod | 2009-03-31 22:34 | うちのごはん