むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

努力したっていうことが大事なんだよ

桜まつりの衣装、上はノースリーブのシンプルな白いブラウス。
第1号のスカートは同柄のスカーフを首に巻いていたから良かったんだけど、今回の第2号スカートにブラウスだけだと、首元がやはりちょっと寂しい。
なので、イヤリングとお揃いの色のネックレスでも探してみることに。

ただ、フラメンコのアクセサリーってけっこうチープで、マットな色使いが多くって、ふつうのアクセサリー屋さんには欲しいものは置いていなかったりするんですよね。
f0194020_10421970.jpgちなみに、わたしのイヤリングはこんなの。→

とりあえず会社帰りに駅のショッピングモールを歩き回ってみた。

ない。(そりゃそうだ・・・)

仕方ない。もう本番まで時間もないし、新宿サブナードにシルビアっていうバレエ・フラメンコの専門店があるので、行ってみることにした。普段なら仕事帰りに新宿なんて(飲み会以外では(笑))絶対に行きたくないんだけど。
「好き」っていうきもちは、思わぬパワーを生むもんですねえ。

f0194020_1114297.jpg結果から言うと、こちらにもネックレスは置いてありませんでした。
(´Д`|||) ドヨーン

なので、髪飾り(ベイネタ→)だけ買って帰りました。
なんかブロッコリみたいですけれど(笑)
だって、せっかく新宿まで来たのに手ぶらじゃ帰れないもん。
って、そこで見栄をはる必要もないんだけどさ。気分的にね。



ほぼ満員の準特急に乗って、最寄駅に到着。やれやれ。

帰り道、駅の中にある若者(小中学生)向けのチープなアクセサリー屋を、なにげに期待しないで覗いてみたら。


あるじゃん・・・(汗)


しかも家から歩いて8分のところに・・・(汗)


しかもしかも、激安(笑)


新宿までの往復運賃、620円。
ネックレス、690円。


そんなオチ!?

ついでにブレスレットも買っちゃったわよ。290円(笑)。


人生なんてララ~ラ~ララララ~ラ~♪

鼻歌を歌いつつ帰ろうと思ったら、雷を伴うどしゃ降り・・・!?

いや、傘持ってないし(汗)

バスケに(車で)行っているおとうちゃんに連絡して、駅まで迎えに来てもらうことに。
厄日か!?今日は。

で、おとうちゃんに今日のできごとを話すと、
「まあね、そうやって努力したっていうことが大事なんだよ」
という、ありがたーいお言葉をいただき・・・(-人-)


だいたいおとうちゃんは褒め下手で、こちらから促さないとなかなか褒めてくれないんだけど、わたしが「体重増えた・・・」と言うと、すかさず「ぶよーん」とか言いながらおなかのお肉をつまんでくるという、けなし上手。むきー(怒)

「わたし、褒められて伸びるタイプだからね」と言うと、

「あ、そうだった。おいらも蘇生術を身につけないと」

って、生き返らせてどうするんだい。
それを言うなら「処世術」だよ、おとうちゃん。


というわけで、本番まであと3日。本日もリハーサルでございます。
[PR]
by yukaripod | 2009-04-02 10:41 | フラメンコ