むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

芸能人だから?

おめでたいニュースだし、会見は(見てないけど)評判よかったらしいし、絢香の歌は好き(でも、水嶋ヒロって知らなーい(汗))だし、祝福してあげようと思う。

でも、このニュースの見出しに、ちょっと引っかかるものを感じた。

絢香突然の難病告白…治療に専念、主婦に専念

絢香がバセドー病を患っていることを告白した、と。

わたしもバセドー経験者で、たしかに体はだるいし、指は震えるし(ア、アル中じゃないもんっ(汗))、落ち着きがなくなるし、イライラするし・・・っていう病気なんだけど、これを難病と呼ぶのは、本当に難病と闘っている人に失礼だなあ、と思ったわけです。

芸能人が病気だっていうと、なんでも難病かと。

まあ逆に言うと、芸能人だから、わたしみたいに手術をしたら良くなるというわけにもいかないだろうけれど(のどの下あたりを切るから、傷が見えちゃうもんね)。

べつに絢香がどうって言っているわけではないですよ。報じかたの問題であってね。だってまさか、絢香が自ら「難病」と言ったわけではないでしょうし。

なにはともあれ治療に専念するとのこと、早く良くなってまたあの伸びやかな歌声を聞かせてもらいたいものです。
[PR]
by yukaripod | 2009-04-04 19:32 | ケ セラ セラ