むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

フリキレ!!

昨日は楽天、田中のマー君に手も足も出ず完封負けを喫しましたが、昨日のマー君は侍ジャパンが相手でも打ち崩せたかどうか・・・というぐらいのピッチングでした。って、そのぐらい言わないと悔しいじゃない(笑)
今日は8回ウラ終了時点で、昨日とは反対に5-0の完封ペース。
どうしたホールトン!?(笑)

昨日の試合中はとこたんとkozou師匠と2元メール中継で、ただテレビを見るよりも100倍楽しい野球観戦でした。負けたけどね(笑)

さてさて、新生秋山ホークス。
f0194020_2037213.jpg

開幕戦の和田のすばらしい投球と、松中の気持ち悪いぐらいの絶好調っぷり。
WBC落選組ががんばってますよ(笑)
杉内も史上4番目の早さで1,000奪三振達成と、なかなかの滑り出しではないでしょうか。

とにかく今年は、若手がどれだけ伸びるかにかかっています。
わたしの注目は高谷捕手。城島がいなくなった後、とにかく正捕手が定まらないホークス。秋山監督がどれだけ我慢できるかが高谷の成長を左右するわけで、今年はもう、ダメでも使い続けてもらいたい。昨年最下位だし、もう捨てるものはないからね。

昨年、ヤクルトの福川をね、宮本がすごく目をかけて育てようとしていたんだけど、結局今年は、横浜から来た相川に正捕手の位置を譲ってしまったんですよね。プロの世界ってあらためて厳しいものだと実感。ヤクルトは特にねー、古田がいたしねー。世代交代がうまくいかないと、立ち直るまでの時間も倍かかりますね。

その点、よそからとってきても、これといった決め手のないホークスの捕手陣なので(それもどうかと思うけど)、高谷にも、今年がラストチャンスぐらいの意気込みでがんばってもらいたいものです。

さて、と。今日はもらったぜ、kozou師匠!

わ、7-0で馬原ですか。調整とはいえ容赦ないなー(笑)
[PR]
by yukaripod | 2009-04-08 20:35 | スポーツ