むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

檸檬が入った塩ラーメン

どうしても塩ラーメンが食べたくて、市内のラーメン屋を検索して見つけたお店。
「らーめん ぼんくら」。
f0194020_17574420.jpg

後から調べたら駐車場(1台)あったらしいんだけど、行ったときは見つけられなかったので、5分ほど歩いたコインパーキングに駐車。

とにかくお目当ては、「ジョン檸檬」なる塩ラーメン。
火・木・土の限定メニュ。食券を買おうとしたら「うりきれ」の札がかかっていて、思わず「あら、うりきれ!?」と声に出したら、店長から「1食分ならできますよ」と声をかけてもらったので、もちろん迷わず注文。
f0194020_1811112.jpg

この大きさの檸檬が2個入ってました。シャキシャキのネギと、春仕様なのか菜の花のトッピングがうれしい。最初は「どうなの!?」と思った檸檬も塩にとっても合っていて、すぐにたっぷり絞っていただきました。さっぱりしておいしかったです。
残念だったのは、器が欠けていたところ。こだわって選んでいると思われる器なだけにね。

おとうちゃんが頼んだのは「ぼんくら」。
f0194020_1852814.jpg

とにかくシンプルな豚骨。あっさり豚骨が好みの方にはおすすめだけど、こってりが好きな人には物足りないだろうな。おとうちゃんは好みだったみたい。わたしはもうすこし獣くさくてもいいけど。

つけ麺や醤油豚骨も食べてみたいので、また行こう。
ちなみに、学生さんは替玉無料だそうです。


---------------------
らーめん ぼんくら

日野市旭が丘3-6-11
042-583-9429
水曜日定休
[PR]
by yukaripod | 2009-04-11 20:54 | そとでごはん