むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ブラボー!テレ玉

テレ玉でなぜか「ホークスvsファイターズ」やってます。ブラボー。
しかも、東京ドームの試合。
しかも、解説が岩本のがんちゃん。
実況も「さて、がんちゃん」なんてゆるーい感じで放送中(笑)

ゆるいといえば、多田野のがちょんボール(超スローボール)。

本日出ましたー!!
この目くらましにも惑わされることなく、、松中本日2本目のホームランはライトスタンドポール直撃。がんちゃんも、「あのがちょんボールの後にすごい集中力ですね」とベタ褒め。あとは松中の守備なんだけど、目をつぶるしかないのかなあ。うむむー。

あーあ、ローがやっぱり持たなかったよ・・・。7-2から2点、取られ方が良くないね。
涙の復活を遂げた神内登場。中継ぎは今シーズン、まずまずの働きをしているけれど、4回から中継ぎを出すような展開(しかも勝ってるのに)はちょっといただけないわね。

さて。
今シーズン、本多がリードオフマンとしていい働きをしています。やっとここまで来てくれた、って感じです。がんちゃん曰く、「そろそろ若手という意識から抜け出して、自分が引っ張っていく気持ちを出していい頃ですよね」。まったく仰るとおりでございます。川崎と本多が盛り上げて、小久保、松中がどっしりと構えていれば、ベンチの雰囲気も良くなりますよ。がんちゃん、いいこと言うねー(笑)
あとは松田が戻ってくれば、一応の形はできあがりそうなんだけどなー。多村は・・・スルーで。

今年から、秋山新監督の提案で、ヤホーヤフードームのホークスベンチの天井には、青空の絵が描いてあるそうです。ベンチが明るくなるようにって。どうせなら屋根ごと取っ払っちゃったら?

ところで最近、秋山監督がメガネをしていないのは、なにかのゲンかつぎかしら。
[PR]
by yukaripod | 2009-04-21 19:45 | スポーツ