むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

鶏肉まみれ

昨日も鶏肉。
今日も鶏肉。
よっしぃ家、鶏肉まみれ。
f0194020_221343.jpg

オムライス。
肉のみならず、卵まで。どんだけ鶏好きなん。

野菜スープに、我が家のプランターにお目見えしたパセリを散らしてみました。と言っても、はるこさんの助言に従い苗で購入したので、買ったときからパセリだったんだけど(笑)。にしても、やはりもぎたてパセリは風味が違う!!
一緒にプチトマト(赤・黄色)ときゅうりの苗も購入したので、夏が楽しみです。がんばってね、おとうちゃん(←わたしが育てると、この子たちの未来がないのは明らかなのだ・・・)。

と言うのもね、おとうちゃんに「植物を愛する心を持ったほうがいいよ」と常々言われるんですよ。動物が嫌い苦手なもんで、せめて植物ってか。and、わたしの気がささくれだっているときは特にね(笑)。でも「愛する」のと「育てる」のでは意味が違うのよ、本当に。ちゃんと育てたい気持ちはあるんだけどさ。枯らしていいんだったら献身的にお世話しますけど、こればっかりはねえ。
おとうちゃんが成功したら指南してもらうから、それまではがんばってください。

f0194020_226419.jpgさて。デミグラスソースって缶で買っても使い切れなくて、いつも残りを冷凍してはそのまま忘れちゃったりするんだけど、いいもの見ーつけたっ。
ハインツの「ちょっとだけデミグラスソース」。小袋に分けられているのが便利です。名前のとおり、ちょっとだけ使いたいときにはかなり重宝しますよん。
[PR]
by yukaripod | 2009-04-21 22:07 | うちのごはん