人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

すた丼・・・もどき

すた丼・・・もどき_f0194020_2330054.jpg

にんにくたっぷりの豚肉たっぷり、がいわゆるすた丼(スタミナどんぶり)ですが、なんせ給料日前。とても肉だけで丼なんてできないわっ!!
てことで、野菜でかさ増しした、すた丼もどき。

すた丼・・・もどき_f0194020_23422452.jpgコズちゃんと帰る途中、スーパーの前に特売ワゴンを発見。よりどり2個500円セール。その中でわたしが惹かれたのがこの焼肉のたれ。コズちゃんは叙々苑のチゲ鍋のもとに心を奪われたもよう。でも、わたしもコズちゃんもこれ1つずつでいいんだけど・・・じゃあ、2人で共同購買しますか。ってことで、250円で入手。ちょっと高級そうだし、店員さんいわく「定価の半額ぐらい」らしいから、自己満足で納得の購入(笑)。
今日は丼にしたけれど、普通の野菜炒めでも使えそうだし、もちろんお肉にも。

あ、レイコ姐さんの焼キャベツにかけてもおいしいかもー♪
by yukaripod | 2009-04-23 23:39 | うちのごはん