むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

クラブ夜勤

昨日、夜中の0時前に家を出て、朝の7時前に帰ってきたおとうちゃん。
行き先は、♥ CLUB夜勤 ♥(笑)

そして今日は、さっき(19時半)出て行って、夜中に帰ってくるみたい。サーバのメンテナンスだかなんだかよくわかんないけど。
なので、がんばるおとうちゃんに、ちょっとしたごほうびカレー。
f0194020_20453726.jpg

ハンバーグカレー。

「ちっちゃいハンバーグを並べるのと、おっきいハンバーグをどーんと乗せるの、どっちがいい?」と聞いたら、
「大きいの!」というお答え。どーんと乗せてみました。

カツカレーはやったことあるけど、ハンバーグカレーは初めてかも。
メインおかず2種類作るのはやっぱり面倒だ。でも、カレーだとお弁当のおかずに使えないので、それを考えるとハンバーグは助かるわ。カツより楽だし。

さて、そんなおとうちゃんが朝、会社の最寄り駅のサンドイッチ屋さんで、朝食のサンドイッチとこんなものを買ってきた。さて、これはなんでしょう?
f0194020_20472956.jpg













正解は・・・













これ。
f0194020_20473792.jpg

パンの耳。しかも大量。ちょっとちょっと!?どうすんのよ、これ。
これが大きな1袋に入ってたんだけど(写真は冷凍用にジップロックに小分けしたもの)、
「店員に不審がられんかった?」と聞いたら、
「ちょっと怪訝な顔された(笑)」と言っていた。そりゃそうだよ。朝の7時前にこんなの購入するなんて、超アヤシイってば。サンドイッチ買ってなかったら家のない人と思われますよ、確実に。
だって、これで50円だっていうんだから。

昔、実家の母が良く作ってくれた、パンの耳揚げ(砂糖をまぶして食べてた)でも作りますか。
おとうちゃんはこれを牛乳で戻して、ガーしてこねて、もう一回パンを焼いてリサイクル!とはりきっています。

ふうん、がんばってねー(←鷹揚なしで)。
[PR]
by yukaripod | 2009-04-25 20:51 | うちのごはん