むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

からあげカレー

会社の帰り道にカレー屋さんが移転してきた。帰宅時間のカレーのにおいはたまりません。
で、そこのメニュを見ていたら、ハンバーグやからあげ、コロッケ、カツ・・・とまあ、めくるめくトッピング。食べたくなっちゃうじゃないか。
おとうちゃんに、「カレー(の日が)増えるかもよ」と言ったら、「まったく問題ございません」だって。これ以上増えたら365日カレーになっちゃうよ。いっそインドかスリランカに移住する?

というわけで、ハンバーグカレーに続く第2弾は、からあげカレー。
f0194020_13324380.jpg

イチローがあんまりおいしそうに飲んでいるので、うっかり一番搾り。
やっぱのどごしとは違うよなー(笑)

f0194020_13292638.gifからあげ、と言っても揚げておりません。今回使ったのはヒガシマルの「揚げずにからあげ」。
給料日前(うちの会社はバイトに厳しいので、給料日が土日祝にあたると翌営業日の振込みになる。ちなみに社員は前倒し。おかしいよね)なので冷凍庫事情によりムネ肉にしたけど、それでもおいしかったから、モモ肉にしたらちゃんとジューシーになりそう。
外側はカリッとなるし、これ、お弁当にも便利かも。朝から油をあたためたりできないもんねー。
[PR]
by yukaripod | 2009-04-27 13:37 | うちのごはん