人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

下北沢で

下北沢で_f0194020_15241065.jpg

昼ビール。
ハワイのFIRE ROCK。濃厚で色がきれい。




下北に行く前に、新宿をぶらり。
百貨店の中は、外の人出が嘘みたいに静か。
開店したばっかりのマルイと、伊勢丹の甘いものフロアはにぎわっていたけれど。

で、意外だったのが、こちらも開店したばかりのユニクロ西口店。
もしや行列が!?と思って前を通ったら、肩透かし。警備員が2人立ってたんだけど、片方の警備員がメガホンを持って呼び込みしているんですもの。
お店側はきっと行列を捌くために配置したんだろうけれど、お店も肩透かしだろうなあ。今後がちょっと心配。またヒートテックみたいな目玉商品が出るといいんだろうけど、夏はどうでしょうね。

下北はすごかった。
古着屋めぐりをしたんだけど、どこも人がいっぱい。景気を反映しているのかしらね。
外国人観光客の姿が目につきました。外国からまわりまわってきた古着を日本で買う外国人観光客。ああ、パラドックス(笑)

ちょっと早かったけれど、17時すぎに下北の餃子の王将で夜ごはん。もちろんビールもね。
ここがまたまた大繁盛。わたしたちが入ったときにはもう満席。わたしたちは幸運にも待たずに座れたけど、そのあとのお客さんは並んで待ってました。そしてひっきりなしに注文が入るテイクアウト。

金融危機に「勝ち組」と呼ばれた2社(ユニクロと餃子の王将)の明暗が面白い1日でした。
by yukaripod | 2009-04-29 15:24 | 携帯投稿