むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

最近のあれこれ

f0194020_0102143.gif一緒にフラメンコをはじめたTちゃんが先月でやめた。理由はまあ、納得できるものだったので置いといて。
問題は、「やめる」というメールを先生に送ったんだけど、先生から返事が来なかったらしく、それをTちゃんが非常に気にしていたこと。
「直接言わなかったから怒っているんだろうか?」「こっちもメールで送ったのはアレやけど、返事ないのも失礼じゃない?」と。

本音を言えば「どっちもどっちやん・・・」と思ったけど、とりあえず「先生のことだから、返事しようとして忘れてるのかもよー」と言っておいて、次のレッスンのときに様子をみて探ってみることにした。

先週はGW帰省でお休みしたので、昨日のレッスン後。
Tちゃんのことを先生に言ってみたら、やっぱり返信を忘れていた、とのこと。
先生曰く、「2年以上練習続けてがんばってきたし、なにか気のきいたことを返そうと思っているうちに、保存したまま忘れてたのよ(汗)」と。
ほーらね。
「メールだったのが失礼だったのかな、ってTちゃんが気にしてたんですよー」と言ったら、
「全然!全然!」と、むしろ先生のほうが恐縮していて。
でも、先生はいつもそういう風に生徒さんからメールが来てもあまり返事をしないらしくて、「これまでの生徒さんもそんな風に思ってたのかなあ!?」とおっしゃっていた。
まあ、本来ならば会って直接伝えればこういう行き違いもないわけで、お互い様なんだけど、メールって便利な反面、難しいよなー、と改めて思う出来事でした。


f0194020_0134857.gif仕事の話。GWに入る前にちょろっと言われてはいたんだけど、このたびめでたく女帝の担当を外れることになりましたー。
バイト仲間のSちゃんがやめちゃって(これも諸事情あって、やめたというかやめさせられたというか・・・)、Sちゃんがいたグループにアルバイトがいなくなったために、わたしがそこに異動することになったので、ちょっと複雑ではあるんだけど。
まあ同じ部署内なので完全に離れたわけじゃないけれど、隣の席から脱出できただけでも幸せ。
どんよりとした気分がちょっとだけ晴れた、GW13連休(←長すぎ)明け。


f0194020_0233693.gifなにかを書こうと思っていたのに思い出せない(汗)
[PR]
by yukaripod | 2009-05-13 00:24 | ケ セラ セラ