むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

先週のうちのごはん

f0194020_11455550.jpg

keitafさんが、ふうちゃんの真似っこで作っていらした、ロールキャベツグラタンをさらに真似っこしました。
ロールキャベツにとろけるチーズをのっけて、トースタでチン。
コンソメ風味のあっさりロールキャベツが、とろ~りチーズと合体してなんとも言えぬ深い味わいに。
煮込み2日目なので、キャベツもトロトロ。
これまたオススメ。
ふうちゃん、keitafさん、ごちそうさまでした♪


f0194020_16254357.gif


f0194020_11491752.jpg

おとうちゃんに「めちゃくちゃうまい」と言わしめた、手羽元のからあげ。
ビニールに醤油、にんにく、手羽元を入れて、20分ほど冷蔵庫で漬け込み、その後ビニールの醤油をちょっと減らして、そこに片栗粉を入れて、モミモミして揚げました。
解凍したお肉がとっても柔らかくてジューシーに仕上がったのが、おとうちゃんには不思議だったようで。

「解凍のコツは?」と、わたしがなにか特別なことをしたと思っているおとうちゃん。
レンジの解凍モードで解凍しただけだけど・・・

「愛です」

と答えておきました。←アホアホ夫婦(笑)
[PR]
by yukaripod | 2009-05-18 11:53 | うちのごはん