むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

そうだそうだ

思い出したことを書いておかないと、また忘れちゃう(笑)
って、こうなるとたいした話じゃないので恐縮なんですが。わはは。

テレビを購入したおかげでビックカメラのポイントがたんまりつきまして。
残念ながらエコポイントは始まる前。あれも、結局見切り発車でどんなシステムになるのかさっぱりわからないんだけど。どうせつけるんなら小型家電にもつけたほうが、経済効果はあがるような気がするんだけどな。

それはまあ置いといて、ビックカメラのポイントの使い道をいろいろ考えた結果、電動歯ブラシを買い換えることにしました。
わたしがあまりにも電動歯ブラシの使い方が下手なので、見かねたおとうちゃんがチョイスしたのがこれ。
というのも、どうしても手みがきと同じ感覚でゴシゴシやっちゃうもんで、ブラシの消耗速度がおとうちゃんの3倍速ぐらい早くて、でもなんとなくゴシゴシしないとキレイになった感覚がなくて・・・のスパイラルだったのです。

が。

f0194020_14414857.gifこのブラウン オーラルBは、歯ブラシを歯に当てて軽くなぞるだけでもう、舌触りが今までとまったく違う。
ゴシゴシ押さえつけると、ワイヤレスのナビシステムが「押さえすぎだよー」ってなことを教えてくれるし。
きもちよすぎて、ずーっと歯みがきしていたいぐらいです。

とまあ、商品の説明はこれくらいにして。まわしものではありませんので(笑)

本題はここから。

これをレジに持って行って「ポイントでお願いします」と言ったら、レジのおねえちゃんから、
「ポイントなくなっちゃいますけど大丈夫ですか?」と言われたんです。

え?ポイントって使うためにあるんじゃないの?
全部使っちゃいけないの?

と思ったわけです。

そりゃ、お店側からしたらポイントを使わないでずーっと貯めてもらったほうがお得でしょうけれど。

レジのおねえちゃんの本意はなんだったのかはよくわからないけれど(ただ単に「全部使っちゃっていいの?」というだけのことかもしれない)、客に疑問を抱かせるような接客はやめていただきたいと思ったのでした。


こんなどうでもいい話でごめんなさい(笑)
[PR]
by yukaripod | 2009-05-18 14:56 | ケ セラ セラ