むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

のん気にお散歩などしてみましたが

途中、コンビニや薬局をちらっと覗いてみたのですが、どこもマスクは売り切れでした。うちの近所でもマスク姿が目に付くようになりました。関東でもいよいよ予防意識が強まってきたようですねー。

修学旅行に行くために駅に集合したところで中止を知らされた生徒さんはもう、気の毒としかいいようがないですね。ディズニーランドに行くはずだったんですって。そりゃがっかりだよね。
とりあえず延期らしいけど、背に腹はかえられないのです。あなたが媒体になったら、困るのはあなただけではないのです。
・・・って、もしも自分だったら相当ショックだよなー。

しかし休校中に外出して遊んでいるガキ子どもたち、さっさと家に帰りなさい!

兵庫、大阪ではニュースのたびに感染者が増えている感じ。以前住んでいた高槻市からも感染者の報告があったとか。みなさま、充分お気をつけくださいませね。
はるこさんのブログからも、神戸のマスク事情がうかがい知ることができます。もうちょっと待っててねー。

f0194020_9541918.gif


さて、のん気なお散歩がてらの写真など。

LEDには負けないぞー。
f0194020_1703438.jpg




線路下の地下道なんですけどね。
f0194020_17251290.jpg
わりと傾斜があるので、自転車に乗ったままだとけっこうなスピードになるんですよ。途中でカーブしているので視界も悪いし。
最深部は駐輪場になっていて、子どももたくさん出入りするので、「危険ですので自転車を降りてください」とあちこちに書かれているわけですが、降りて自転車を押す人のほうが少ないぐらいなんです。
なので、写真のようにコーンやバリケードが置いてあるんだけど、ゲートを入ってからずいぶん先に置いてあるのであまり意味がありません。

子どもを後ろに乗せた2人乗り自転車も、平気でスイ~ッと走ってきます。
親子でそれぞれ自転車に乗ったまま降りてくる人もいます。

転んでしまえ・・・とまでは言わないけれど、いいかげんにしなさい。
[PR]
by yukaripod | 2009-05-19 17:23 | ケ セラ セラ