むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

やめられないとまらない

基本的にわたくし、料理をしているときには味見をしません。
チャレンジャーよっしぃ。

ですが、例外がひとつ。
唯一、味見をするのがポテトサラダ。

なんでって?

好きだから(笑)

そう。
人はそれを「味見」ではなく「つまみ食い」と言ふ。

実家にいるときも、ポテトサラダだけは、わたしのぶんは別皿で配膳(?)されていました。
大皿で出すと、わたしがひとりで食べちゃうから(笑)
当時はキュウリが嫌いだったから、わたしのぶんはキュウリ抜きだった、という理由もあるんだけど。
昔はポテトサラダに限らず、キュウリが入っていると1枚ずつ取り出していました。
お皿のはしっこにキュウリの園ができていましたね。

今ではもりもり食べられます。

f0194020_10532952.jpg

●ポテトサラダ
●ハヤシさんグラタン

あくまでもメインはポテトサラダ。
写真もそうやって撮ればよかったな(笑)。残念。
[PR]
by yukaripod | 2009-05-20 10:57 | うちのごはん