むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ラスト漬け丼

f0194020_14335077.jpg

鯖→鯛と続いたうまいものシリーズの漬け丼もこれでラスト。鯵でございます。
これは簡単でおいしかったので、我が家のメニュにも応用させていただきましょう。

鯖がおいしかったんだけど、刺身用の鯖って、近所ではなかなかお目にかかれないの(涙)


f0194020_14554199.gif


f0194020_1439266.jpg

さて、我が家は今まさに、冷戦勃発中(笑)
交流戦ならではですなー。

2試合ともに延長戦という、タイムリー欠乏症のチーム同志にふさわしい戦いっぷり。

昨日はスカッと松中選手がサヨナラホームランをぶちかましてくれましたが。
9回までに決着がつくとなお良いのですが。

問題は、2試合連続で打ち込まれた馬原投手。
先日対戦した楽天の選手から、「以前ほどの怖さはない」と思われているらしい。こういうコメントひとつとっても、昨年までの楽天とは違うんだという気概というか自信みたいなものが見え隠れ。
これがチーム状態の差なんだろうなあ。

いっそファルケンボーグ(覚えたもんね(笑))をストッパーに使ってみたら?

にしても、昨日の江草投手の起用はおかしい。あそこはどう考えても藤川投手。
しかも鳥谷に代打って。打率からしたら仕方ないとはいえ、勝負どころがズレている。この前のヤクルト戦でもそうだったけど、「ここで桧山でしょ!?」ってところで温存してたし。
どうも動きが鈍い気がするんだよね、真弓監督の采配は。

おとうちゃんいわく、「初期の岡ちゃん(岡田監督)みたい」

うーむ・・・(-゛-;)
監督を見習って、気長に待つしかないのかしらね。
[PR]
by yukaripod | 2009-05-21 14:55 | うちのごはん