むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

更新しすぎ(笑)

f0194020_15374015.gifこのご時勢、仕事がなくて困っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、ごめんなさい。本当に申し訳ないとは思うんですけど、やることがないんです。ええ、給料泥棒と罵ってください。いっそ帰らせていただきたいぐらいです(汗)


f0194020_1547061.gif今週からはじめたことその1。
退社後に歩いて帰宅。駅ふたつぶん、小一時間のお散歩だけど、季節的にも気持ちが良いので、歩けるときは歩こうと思います。おとうちゃんの帰りが遅い日とか。
これを機に、しばらくゆっくり聴けなかった音楽とかも聴きながら。さすがに本を読みながらは無理だけど。ああ、本が読みたい。


f0194020_15523460.gif今週からはじめたことその2。
朝、オフィスのある6階まで階段であがる。これがけっこうキツイ。5階で「闘争か逃走か(fight-or-flight)」のアドレナリン出まくり。しかしここが勝負どころ。そうして6階に着く頃にはナチュラルハイ(笑)


f0194020_15575721.gifそれを続けないと意味がないんだな。がんばります。


f0194020_15585090.gif先日、子宮がんの検査を受けてきました。乳がんは健康診断の項目に入っていたので毎年受けているんだけど、子宮がんはオプション。たぶん保険で受けられたと思うんだけど、一昨年受けたときの先生(男性だったからってわけじゃないんだけど)がとても感じが悪かったので、ここでは受けたくないなあ、と思っていたら1年経ってしまった。これはいかん。
今回はじめて行った病院だったんだけど、とても感じのいい先生だったので来年もここで受けようかな。
乳がんは近所のクリニックで。マンモグラフィが置いてあるし、市民は安くなるし。
今年から短期アルバイトに戻ったので、健康診断の項目も最低限に減らされちゃうのだ。自分のからだ、自分で守っていかないとね。


f0194020_1655982.gifあと1時間。長い・・・(汗)
[PR]
by yukaripod | 2009-05-21 16:06 | ケ セラ セラ