むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

08-09NBAプレーオフ <カンファレンス決勝>

f0194020_15215396.gifイースタンカンファレンス
Orlando Magic 107-106 Cleveland Cavaliers


1点差!
f0194020_15225329.jpg


王者セルティックスを準決勝で破ったマジックが、その勢いをそのままに先勝。勢い(だけじゃないけど)ってこわい。
キャブスも、レブロン・ジェームズがキャリア・ハイの49得点をあげたんだけどなー。

マジックがこのまま突っ走るのか。キャブスがシーズン首位の意地を見せるのか。



試合前に滑り止め用の粉をまくレブロン・ジェームズ。
これをみていたら、水戸泉の塩まきを思い出した(笑)
f0194020_1529479.jpg




f0194020_1533487.gifウエスタンカンファレンス
Denver Nuggets 106-103 Los Angeles Lakers


これで1勝1敗。
f0194020_15392510.jpg

こちらも2位のナゲッツに11ゲームの差をつけてシーズン断トツ首位のレイカーズが順当に・・・とは行かなそうな展開。

ともに目が離せません。
ファイナルに進むのはどのチームだ!?
(わたしの希望は、マジックvsレイカーズ)



ちなみに、bjリーグ 東京アパッチの監督は、レイカーズのコービー・ブライアントのお父さん。
彼の日本好きは有名だけど、まさか日本で監督をしていたとは、東京アパッチの試合を見に行くまで知りませんでした。



マジック キャバリアーズに先勝 | AFPBB News
ナゲッツ レイカーズに競り勝ち1勝1敗に | AFPBB News





バスケットボールではないけれど。

ミケルソン 妻のがん治療に備えて無期限の活動停止 | AFPBB News
f0194020_164043.jpg

ゴルフ界のトッププレイヤー、フィル・ミケルソンが、奥さまの乳がんの看病のために、無期限の活動停止に入ることを決めた、という衝撃のニュース。

現役のトッププロの英断。
すばらしい。
もちろん、それができる生活の基盤を持っていないと無理なことですけれど、持っていたとしてもできる人がどれだけいるでしょうね。

記事によると奥さまのエイミーさんは、元NBAフェニック・サンズのチアリーダーだったとか。

愛する家族の支えは、なによりの力になるはず。
よい結果が出ることを願うばかりです。
そしてフィルにはまた、あの豪快かつ緻密なプレーを見せてもらいたいものです。
[PR]
by yukaripod | 2009-05-22 16:08 | スポーツ