むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

早く大きくなあれ

キュウリ的なもの。かわいい。
f0194020_14264618.jpg



プチトマトも順調に育っています。
f0194020_14272850.jpg


GW帰省の間、ベランダに放置しておくのは心配だったので、後部座席に乗せて一緒に帰省しました(笑)

畑や庭でいろんな野菜や果物を作っているので、いろいろアドバイスも聞いてきました。
「プチトマトはしばらくほうっておいて、死にかけた頃に水をやると甘くなるでよ」と言われたのですが、おとうちゃんは毎日せっせと水をあげています(笑)。初心者なので、そこらへんのさじ加減が難しい。

ま、ひとまず実がなってくれるのを期待しましょう。
[PR]
by yukaripod | 2009-05-23 14:31 | ケ セラ セラ