むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

おとうちゃんのパエージャ(番外編)

f0194020_130223.jpg

おとうちゃん作パエージャ。

今回はインスタントのパエリアの素を使用。メーカーは忘れちゃったけど。
お米も具も入っていて、炊飯器に入れてしまえば炊き込みごはんのように作れるというすぐれもの。これに、鶏肉とピーマン、トマト、エビを追加で投入。

パエージャなら芯の残ったかたいお米のほうが好みなので、炊飯器で炊いてしまうとふっくらしてしまうのが難点だけど、味はなかなか。おこげもちゃんとできてたし。
ちょっと手抜きをしたいときにもいいかも。

f0194020_136482.jpg

ソパデアホ。
にんにくのスープ。
本当はバゲットを使うんだけど、我が家に大量にストックされているパンの耳を使用。
これ、使える!

本当はほんのり赤いスープなんだけど・・・おとうちゃんはパプリカを入れ忘れました。惜しい。でも、おいしかったよ。

ごちそうさまでした。
[PR]
by yukaripod | 2009-05-24 23:57 | うちのごはん