むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

あらっ便利!

モラタメさんで「金のつぶ あらっ便利!超やわらか納豆 とろっ豆」が当選しました。
f0194020_2334353.jpg

3パック×12個。わ~お。
パックによって顔が違うのね。かわいい。


我が家だけではさばききれないので、まのまのちゃんにおすそわけ。
まのまのちゃんちでヒントをもらったので、さっそく今日のごはんは「納豆炒飯」。


準備開始。
f0194020_236105.jpg




まず、開けてみる。
f0194020_2364526.jpg

おお、本当にたれがそのまま入ってるー。
そこには、こんな秘密が。


あらっ便利!
f0194020_2373674.jpg

すごーい。本当にお箸ですくえちゃったよ。
動画にすればよかった(笑)

朝はもちろんだけど、こうして料理に使うとき、調味料の小袋ってけっこう面倒。わたし、あれ開けるの下手なんだよなー。手に油がついてたらきれいに破れなかったりするしね。
うん、これはたすかります。


というわけで、納豆炒飯。
f0194020_23102740.jpg

簡単にレシピ。
納豆炒飯(2人分)
 ●納豆・・・2パック(付属のたれをからめておく)

(A)
 ●ごはん・・・お茶碗に軽く2杯(今回は玄米を使用)
 ●卵・・・2個

(B)
 ●しらす・・・10gぐらい
 ●レタス・・・2枚
 ●青ネギ・・・適量

 ●オクラ・・・2本(お好みで)

(調味料)
 ●塩・コショウ・・・少々
 ●にんにく醤油・・・少々
 ●ゴマ油・・・少々

 1.フライパンに油を引いて卵を入れ、すぐにあたたかいごはんを加えて炒める。
 2.(1)をいったん取り出し、納豆を炒める。
 3.(A)をフライパンに戻し混ぜ合わせたら、(B)を加える。
 4.(調味料)で味を調え、レタスに火が通りきらないうちにお皿に盛る。
 5.お好みでオクラを乗せてできあがり。

あたため直したのでちょっとべちゃっとしてしまったけれど、納豆がふんわりしていて、炒めて増した香ばしさがとってもおいしかったです。
玄米と合わせたらとってもヘルシーだしね。
さて、次はどうやって食べようかな。



[PR]
by yukaripod | 2009-05-26 23:25 | モラタメ