むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

念願の。

購入しようかどうしようか考えているうちにすっかり忘れてしまっていたんだけど、久しぶりにのぞいてみたら、Spring限定カバーが出ている!ドット柄がかわいい!

ということで、ちょっと時期はずれですが、買ってしまいました。
ほぼ日手帳
f0194020_1235358.jpg

近所の雑貨屋で買った安い手帳を使っていたんだけど、どうにも書く欄が小さくて不便。
しかも、会社と家で使っているカレンダーが日曜はじまりなのに、手帳は月曜はじまり。なので、書きまつがい書き間違いも多くて困っていたんだけど、2009年版からは日曜はじまりも作ってくださったのね。さすがほぼ日。迷わず日曜はじまりをチョイス。

さっそくいろいろ書き込んでみる。これが楽しいんだよね。
f0194020_12384297.jpg

書き心地もよく、なんといっても気に入ったのが、わたしは細め(0.25)のペンを愛用しているんだけど、透け具合がなんともわたし好み。書いた部分のぽっこり具合とか(わかる?)。

必要ないのに、最初の2月のスケジュールまで書き写しちゃったよ(笑)

罫線だとはみ出るのがすごくイヤなんだけど、方眼だとなんとなく自由に文字が書けちゃうのが不思議。
以前は書き間違えた部分が残っているのがすごくイヤだったけど、消した跡さえもなんだかほのぼのして見えてくるのが不思議。

ほぼ日マジック。

これは定番になりそう。
[PR]
by yukaripod | 2009-05-27 12:45 | ケ セラ セラ