むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

10年後の体重

昨日はフラメンコのレッスン。
発表会曲ティエントの振り付けも、細かいところの修正に入っていきます。
終盤のタンゴの部分も、だんだんと全貌がみえてきました。ラスト近くでエスコビージャ(ステップ)が入るので、体力的にもきつい部分。変な力を入れないで踊るのが大事になってきます。
おなかとお尻をキュッ。ふだんから心がけましょう。

で、レッスン中。
あるポーズをとるところで、先生が鏡越しのわたしたちをみて首を捻ってうなったあと、こんなことをおっしゃった。

「あ、わかった。細い人はあまり体をひねると薄~くみえちゃうんだ。もう少し前を向いてもいいかも」

そう、わたしのクラスは4人なんだけど、みんな本当に細いのよ。ただ立っている姿からして違うもん。わたしもはじめた頃に比べたらだいぶ締まったんだけど、骨格からして違う生き物か!?っていうぐらい細い子ばかりなの。

で、その直後にわたしと目が合って、先生がひとこと。

「あなたは大丈夫!」

・・・ええ、そうでしょうとも。そうですよね。




・゚・(ノД`;)・゚・




ではここで、10年後の自分の体重を予測してみましょう。
10年後のカラダ 未来体重β版で。





わたしの10年後の体重は、

76.9kg

体重の近い有名人は、柳原可奈子にハリセンボンの近藤春菜。なんか、微妙にリアルな数字がイヤだなあ(笑)


f0194020_18181822.gif人前で水着になることに躊躇する自分がいるでしょう。
え?すでに躊躇しますけど、現在でも。

運動で体重を元に戻すには、2,646 km 以上走る必要があります。
・・・福岡まで走って往復するか!?


f0194020_18184189.gif「自分が思っているより、体が不自由になっていると思います。昔はできたのに!は、通用しません。」
あああ、なんか耳が痛いぞ(汗)


f0194020_18185675.gif肥満に悩みストレスがたまるかもしれません。周りの声が気になり、自己嫌悪になりがちです。身近な知人や、お医者様に相談し、ストレスを取り除くことからはじめましょう。
なんか哀愁漂ってるし・・・。
相談する前にダイエットだー。
むきー。
手始めに、みほ亭さんダイエット!?


クラスのみんなほどに細くなるのは無理だけど、目標はあったほうがいいわね。
よし。発表会までに(あと2ヶ月)ウエストマイナス3cmだ。
具体的には、フラメンコのスカートを穿くときに、前でホックをとめて後ろに回せるぐらい。今はホックを止めるときに肉も挟みそうなイメージを想像してください(笑)。

ほら、あんまり高い目標立てても、CO2と同じで削減どころか増加しちゃうからね。
経団連レベルで(笑)
[PR]
by yukaripod | 2009-06-02 18:25 | ケ セラ セラ