むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス

 おとうちゃんがジョギングをはじめてから、我が家の洗濯物が増えてしまった。しかもここんとこ雨続きでなかなか乾かないし、なんだかお洗濯をする気分にもなれない。と言っても、しないわけにはいかない。わたしは洗濯が嫌いだ。やれやれ。

 お天気と同じくどんよりしていたところに、モラタメさんから届いたのがこちら。

<ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス>
f0194020_171439.jpg

 今住んでいるマンション、建物が建つ前は沼地だったらしくて、梅雨どきでなくても湿気がすごいんです。すでにここ数日の伊雨でさえ、寝室のシーツがじっとりしているぐらい。なので、これはうれしい。かなりうれしい。

 今日はすっきり晴れたので外に干すことができましたが、違いは明らか。タオルがとにかくふんわり。そしてやわらかい香り。とりこみながら思わずすりすり(笑)
 実はこれまで、香りが付きすぎるのがいやで柔軟材は使わずに、柔軟材入りの洗剤を使用していたのですが、このぐらいのやさしい香りなら大丈夫そう。

 梅雨も近いし部屋干しの機会も増えそうだけど、大いに期待しちゃいます。




[PR]
by yukaripod | 2009-06-07 17:42 | モラタメ