むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

久しぶりに食器を買う

 先日ツナちゃんと、上野のかっぱ橋道具街に行ってきました。前から行ってみたいと思っていた場所で、道路の両側に延々と続く調理道具のお店の数々にテンションあがりまくりのふたり。どうしてこう調理道具とか食器って、こんなにわくわくするのかしら。

 おもしろ道具、かわいい台所雑貨、なにに使うのかさっぱりわからない道具、食品サンプルなどなどを冷やかし、商店街をぐるーっとまわって閉店時間も近づいてきた頃。洋食器のお店の店先に並んでいたお皿に一目惚れ。1枚550円と値段もかわいい。柄違いで2枚お買い上げ~。

f0194020_21333135.jpg

 このベタなイタリア風に惹かれました。あさりをたっぷり使ってボンゴレロッソ。お皿がカラフルなので、なんだかいろんなものが入ってそうに見えていいかも。おほほ。重たい思いをして帰った甲斐がありました(笑)

 1日ゆっくり回っても飽きなさそう。話をしたらおとうちゃんも興味津々だったので、今度はおとうちゃんを連れてまた行きましょう。鍋も買ってもらわないといけないし。←まだ買ってないのかよ。

 商店街のどこかにこんな像が立ってるらしいんだけど・・・どこにいたんだ!?次に行ったときには一緒に写真撮影するぞー。待ってろー。
f0194020_21425710.jpg

[PR]
by yukaripod | 2009-06-28 21:43 | うちのごはん