むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

やっぱりこの人はなにかを持っている

遼クン、全英切符ゲット!今季初V / ミズノオープン
f0194020_21545665.jpg

 いい表情になりましたね。しばらくあまり良くなかったけれど、これでなにか吹っ切れるかもしれませんね。

 それにしても、パー4で9を叩いた時点でガタガタになってもおかしくないのに、それどころかチップインイーグルで逆転、そのまま優勝。イチローじゃないけど、やっぱりスターに必要な「なにか」を持っている人ですね。「それ」は努力をして得られるものではないんだけれど、イチローにも石川にも共通しているのは、誰よりも練習をするということ。努力をする天才にはかなわないよなあ。

 なにかのテレビ番組で、杉原輝雄が石川遼のすばらしさを聞かれたときに、「きっちりしたインタビューの受け答え」と言っていた。以前わたしは、なんだか若者らしくないわざとらしさにちょっといやらしさを感じたりしていたんだけど、今日のインタビューはとても良かった。こちらが慣れたというのもあるかもしれないけれど(笑)。今日の優勝はギャラリーに支えられたおかげ、と言うのは本音だろうなと。

 にしても、「僕のゴルフを受け入れてくれたコースに敬意を表したかった」(毎日jp)って・・・ほんと、17歳の言葉じゃないよね。

 全英OP、楽しみです。

ミズノオープンよみうりクラシック最終日(28日、兵庫・よみうりCC=7230ヤード、パー72)単独首位で出た石川遼(17)が73とスコアを崩したものの、通算13アンダーの275で逃げ切って今季初優勝。昨年11月のマイナビABCチャンピオンシップ以来ツアー通算3勝目を飾り、賞金2600万円を獲得した。石川はこの大会の上位4人(有資格者を除く)までに与えられる全英オープン(7月16日開幕、英国・ターンベリー)の出場権を獲得した。(SANSPO.COM)

[PR]
by yukaripod | 2009-06-28 22:09 | スポーツ