むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

まとめてごはん

f0194020_1127016.jpg

左から

●おとうちゃん作ニラレバ炒め
 めずらしく貧血気味だったわたしのためにおとうちゃんが腕をふるってくれました。ちゃんとレバーは水洗いしたみたい。やるじゃん。
 おとうちゃんもわたしもレバーのくさみは嫌いではないので、ほどほど感がいい塩梅でした。おいしかったよ、ありがとう。遠慮なさらずまた作ってー(笑)

●ハヤシライス
 これは2日目のお昼ですね。1日目の夜、2日目のお昼、プラスお弁当で完食。10食分なんてうそだー(笑)

●さばの竜田揚げ
 昨日のよるごはん。前回はべちゃ~っとなってしまったんだけど、昨日はさっくりと揚がりました。甘酢たれでさっぱり。つけあわせはピーマンの素揚げ、自家製キュウリの塩もみ、おとうちゃん実家トマト。
 お味噌汁の具は、長ネギのちょっと厚めの輪切りのみ。たまには主役にしてあげましょう。

f0194020_11355828.gif

 どうもベランダのキュウリが枯れたっぽい・・・(涙)。2本しか獲れなかった・・・(涙)
[PR]
by yukaripod | 2009-07-08 11:39 | うちのごはん