むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

発表会の衣装

 昨日、8月の発表会用の衣装を決めてきました。

 実は1回見に行ったんだけど、なかなかみんなのイメージがふくらまず、まとまらず・・・で、出直し。サイトから写真を印刷して、色を変えて着せ替えをしてみたり(笑)。ふだんの洋服でもそうだけど、見た感じと着た感じって全然違うもんね。やっぱり試着は重要。特にステージ衣装だし。

 幸運なことに、わたしたちがほぼ決めていた生地で作ったスカートがたまたまお店にあった(前回はなかった)ので試着させてもらったら、イメージしていたよりも良かったので即決定。それからスカートの形、上着の生地を決定して採寸。あー、まとまってよかったー(笑)。今回は4人の群舞。4人いたらけっこう意見がわかれるんじゃないかと思っていたからね。

 お値段も予算内におさまったし、万事OK。出来上がりを待つばかり。

 新しい衣装ってテンションあがるわー♪ステージのたびに衣装を買うのはかなり痛いけどね・・・。8月あたまには仕上がる予定。早くできないかなー。わくわく。



 わたしは見かけでよく胸が大きいと勘違いされるのですが、えらくハト胸です。カップで言えば下から2番目ぐらいです。そして、肋骨が張り出しているんですよね。なのでアンダーも大きいんです。浜崎あゆみがウェストを細く見せるために肋骨を抜いているとかいないとかという話があるけれど、ここが張り出している分、太く見える(いや実際太いんだけど)ということは間違いないようです。
 
 でも昨日、衣装のブラウスを試着したときにお店の人にこんなことを言われました。



「立派なハト胸だし、肋骨が出ているのはスペインのダンサーっぽくていいわねえ」



 えええっ!? Σ(・ω・ノ)ノ
そ、そうなのかー。ちょっとよろこぶわたし。でも、だいたいスペインのダンサーって体格いい人が多いような気がするんだけど(笑)。しかし話はこれで終わらない。



「余分なお肉をなくせばキレイな体型になる体よ。まだ1ヶ月あるんだから頑張ればシルエットもだいぶ変わるわよ」



 あはははは ( ̄∇ ̄;)
そ、そうですよねー。ええ、おっしゃるとおりです。


 というわけで、腕とわき腹のエクササイズを伝授していただきました。1ヶ月間頑張ってみようと思います。これは姿勢も良くなるので一石二鳥。いつも先生に姿勢を注意されるんだよね。
 
f0194020_1671855.gif 同時に、ブラジャーのサイズが合っていないことも指摘されました。もっと上がるはずだと。あへー、本当にー!?今つけてるやつは通販で買ったやつだからなー。近いうちに下着屋さんでちゃんと採寸してもらおうっと(テンションあがりすぎ)。

 くるっくー。
[PR]
by yukaripod | 2009-07-10 13:58 | フラメンコ